てきとうの最近のブログ記事

26de5cad.jpgせっかくインドネシアに来たので、ジャカルタ在住の友人を訪ねることに。ガルーダインドネシアのシンガポール-デンパサール便でジャカルタストップオーバー。空港まで送迎してもらって、至れり尽くせり。
彼の話によると、日本から友人や家族などが訪ねてくると仕事を1日休めるとのこと。すごい仕組み!ということで1日案内をしてもらって楽しめた。彼の家にも会社にもお邪魔したし、お昼はおいしい地元料理のお店につれてっていってもらって大満足。ありがとう!!
よくある話ではあるけれど、常に運転手付きで、住んでいるところもメイドルームもあるような高級マンション。なかなか日本に帰りたいとは思わないような環境でうらやましかった。

2005/07/23 Sat 地震

yusuke400
0
那須の帰り、首都高速C2を走行中に地震が。ものすごいゆれで車が左右に振られとても怖い思いをした。地上を走っていると感じないのだろうが、高架上だとすごい。はじめは車のタイヤが外れたのか!?と思ったくらい。そんなことあるはずがないんだけど。。。
とにかくそれくらいすごかった。
67a78442.JPG品川の水族館、アクアスタジアムへ遊びに行った。
水族館はまずまずの内容で、アシカのショーなどは楽しかった。でも、びっくりしたのは水族館よりも、室内(ビル内)にジェットコースター等の結構大きなアトラクションがあること。しかも、ジェットコースターは楽しかった。
レストランは内容がイマイチで値段もやや高く、アミューズメント施設の中ってこんなもんだよな。といった残念な内容。仕方ないか。どこか別のところで食べることをおススメしたい。
R2D220050625e97adc8f.JPG満足な買い物の後は、これまた満足な映画だった。先々行ロードショーでしかも六本木のバージンシネマズだったので、客層が良かった。ライトセイバーをもっている人やコスプレな感じの人はごろごろいるし、なんとリモコンで動くR2D2がピポピポ言っていた。どうやら個人の持ち物のようだ。すごい。
そして開演前にはアミダラ女王や帝国軍の兵士などが舞台挨拶のようにスクリーン前に並んでいて、一大イベント。一緒に写真をとってもらったりと映画が始まる前からずいぶん楽しませてもらった。当然、良いシーンなどでは拍手が起こり、これでこそ、自宅ではなくて映画館で見る価値があるというもの。
肝心の映画もややつなぎ感はあったものの、十分に楽しめた。スターウォーズファンとしては満足な内容。ただ、普通に単品として見るとどうなんだろ?
0c20d477.JPGbbq20050504今日は友人達と我が家で毎年恒例のバーベキュー。
友人の一人がなんとダンボールで作った簡易燻製マシンをもってきて、はんぺんやチーズ、うずらの卵などをその場で燻製に。これがうまい!!こんな簡単にできるのかと感激。
aa863593.JPG昨日お休みをいただいたのだが、今日の朝きたら机の上に馬鹿でかいロフトの袋が。はじめは何事かと思ったのだが、聞いてみるとバレンタインのプレゼントとのこと。フロアの女性陣からいただきました。ありがとうございます。m(__)m
チョコやらスナック菓子やらたっぷり入っていてしばらくおやつに困らない感じ。
261dec2e.JPGonosan会社の上司が引越しをしたので遊びに行った。高層マンションで、びっくりするような高さだった、49階だったと思う。マンションの通路から下を覗き込むと、まるでSF映画のシーンのようで現実感がない。高層なので部屋からの眺めもよく、ベランダにも出られるので結構楽しい。夜景もきれいなので、東雲という場所を除けばとってもうらやましい。
koisannoesa29546230.JPG旅行ついでに、修善寺の若干さびれたテーマパーク虹の郷へ。土曜の午前中だからか、大変すいていた。いろいろ乗り物や展示などを見て楽しんだが、個人的に一番面白かったのが池の鯉。えさを売っていて、それをあげると大量によってきて大変なことに。鯉の上を鯉が泳いでいるようなことになって、楽しくてたまらなかった。彼女が気持ち悪いといって嫌がっていたので、早々に切り上げたが、個人的には相当ヒット。
d372a945.JPGオムロンの体重計を買う。毎日はかって、歩数と体重等の動きがグラフ化されるってのが楽しそうと思い購入。ダイエット&筋力アップを進めないと。
本日は夕飯で軽くダーツ。カウントアップとクリケットをする。カウントアップはいまいちで2回とも300点台。クリケットでは13回ですべて締め、勝利。かなり満足。

このアーカイブについて

このページには、過去に書かれたブログ記事のうちてきとうカテゴリに属しているものが含まれています。

前のカテゴリはたびです。

次のカテゴリはめしです。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。