2004/10/24 Sun Wakiya一笑美茶樓 赤坂

yusuke400
0
4ea30b93.JPG晩御飯は料理の鉄人脇屋友詞さんのお店、Wakiya一笑美茶樓へ。元料亭を改修したとの建物は、赤坂の裏路地にあるのでなかなか隠れ家感があってよい。店員さんも親切で店の雰囲気もよく、味もなかなか。ぜんぜん悪くはないがCPを考えると若干微妙。ただ、値段に関してはアラカルトで頼んだせいもあるかもしれない。
料理の傾向は伝統的な中華というよりはヌーベルシノワって感じだが、奇をてらいすぎず、きちんとまとまっているのでおいしい。僕は好みだった。
デザートをテラス席でいただいたのだけど、こちらもなかなか雰囲気が良くてよかった。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tokyo.ac/mt-tb.cgi/63

コメントする

このブログ記事について

このページは、yusuke4002004年10月24日 22:05に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004/10/24 Sun VIRON 渋谷」です。

次のブログ記事は「2004/10/30 Sat 河口湖」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。