2004/12/25 Sat フォーシーズンズホテル椿山荘 目白

yusuke400
0
b9f27f83.JPGgarden
purezentotyousyoku
昨夜からフォーシーズンズホテル椿山荘 東京に宿泊。落ち着いた良い時間をすごすことが出来た。
泊まったお部屋はスーペリアキングのガーデンビュー。そして普通のお部屋とは若干違う和洋折衷、ヒノキ風呂付きのお部屋。
車を寄せるとすぐにドアマンがドアを開けてくれ、バレットパーキングを依頼。荷物もすぐに運ばれ、非常にスムーズにフロントまで通される。その後のチェックインもそこそこ混んではいたが、丁寧かつスムーズで満足。これらは当たり前のことのはずだが、ちょっと混んでいるだけでばたついたりするホテルが多い気がするので、レベルは高い。チェックアウトも事前にクイックチェックを薦められ、簡単な手続きで非常にスムーズ。混んでいるピーク時でも工夫でなんとでもなるもんだ。加湿器や氷、ルームサービスを依頼したときも、周辺施設についての質問をしたときも全般的にマニュアルの完成度+αを十分に感じられるホスピタリティ・サービスだった。かなり満足。
ホテルの内装についても、十数年たったホテルとは思えないきれいさ。もともとレベルの高いものを採用している・リフォームの成果というのもあるのだろうが、清掃が行き届いている清潔感も心地よい。お部屋については前述のとおり和洋折衷の不思議な部屋だったが、さすがフォーシーズンズと椿山荘のコラボ、やや不思議な印象はあるものの落ち着ける空間が出来ていた。ヒノキの風呂も広くはないがヒノキとロクシタンのアメニティの良い香りがして落ち着けた。
和朝食をルームサービスでいただいたが、こちらに関してはホテルとしては申し分ないのだけど、良い旅館の朝食と比べてしまうとお弁当のようで見劣りする。フレッシュジュースはおいしかったので、和洋折衷な雰囲気なのだがやはりここはホテルなのだなと実感。先日の食事のこともあるのだが、食事の質は悪くもないがよくもない印象。
彼女はかなり気に入ったようで、パークハイアットと比べてもこちらの方が落ち着けるので良いとのこと。僕の中では都内の大規模ホテルではパークハイアットと並んで1位タイというところか。それぞれの良さがあるので。

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://blog.tokyo.ac/mt-tb.cgi/106

コメントする

このブログ記事について

このページは、yusuke4002004年12月25日 00:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「2004/12/24 Fri LE MARQUIS 目白」です。

次のブログ記事は「2004/12/29 Wed 茶寮宗園 秋保」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。